2009年9月22日火曜日

お疲れ様でした!

1つ前のブログのとおり19日、20日と連日九十九島の日感謝祭に出店しました。

左には『オランダの花屋さん』さん、右には姉さん店の『cafe.5』、さらに奥には『あおぞら食堂』さんと素晴らしい先輩方に囲まれて働くことができました。

天気もよく、景色もよく、さらに雰囲気もよい、久々の外仕事!

しかも今回は、姉妹店でというチーム戦。 熱いものがありました。

はじめてお会いしたオランダの花やさんの まいさん は伺ってたとおり仙人のような方で、「今は新月、次の満月は中秋の名月。」と、もう何度もご覧になったはずの満月を本当に楽しみそうに話されてました。自然と友達なんでしょうね。
自分の俗臭さが気になって海に飛び込もうかと思うくらい静かな衝撃でした。

ライブに出演されたアーティストの方も何人か店にいらっしゃったんですが、その中でも印象に残っているのは鶴瑞樹(鶴坊)さんでした。実際の人柄と音楽が一致した感じで楽しそうで、優しそうな人でした。

リアルとフェイク。 勘の鋭い人でなくてもいずれは気付くもんで、やっぱりみんなリアルを好みます。

19日の夜には花火があがりました。

ドン!ドン!という音に腹の底にくる力が感じられなかったのは距離ではなく、そこに夏の温度が無いからでしょうか?

やっぱり、花火は夏にかぎります。でもその寂しさもオツなもんでもありました。

お客さん達と同じ目線で楽しむことはできないけど違うおもしろさというか、様々なことが感じられた2日間でした。

また日記みたいになりましたが、話しかけて下さった同業者の方々、立ち寄っていただいたお客様、ありがとうございました。

来年もあれば、またよろしくお願いいたします。


a boy vs Peter Pan


弟の子供の頃にそっくりな少年


意識の外で動く手


TEAM MATE


花火を見る人達

                  From Kenshi

0 件のコメント:

コメントを投稿