2010年3月11日木曜日

イメージ

最近、カレーを始めたにもかかわらず、やたらベーグルが出ます。

嬉しいかぎりです。

よく買いに来られる方の中には、アメリカ人の方もいらっしゃいます。「to go」 で。

何人か、いらっしゃるんですが、決まって注文されるのが、クリームチーズベーグル(ノバのマーマレード)。

今年に入ってから出すようになったメニューです。



それと、ここに来る外国人のお客さんは、なぜか全員凄く気ぃ遣いなんです。

外国人が抱くという、日本人に対するイメージそのままで、気にならないような小さなことに「ありがとう、ごめんなさい」を連発するなど、本当に腰が低い。

親日派なのか、それとも私の風貌が恐ろしいのか。

日本にいるからそうなってしまったのか、外国人はみなストレートで陽気というのは、単なるイメージだけなのか。

口べたな私も、いつもより積極的に英語で話そうとしています。とても不思議な時間です。




写真は、クリームチーズに実家で採れたノバという品種のマーマレードをミックスしています。香りがよく、とても合います。


      From Kenshi

0 件のコメント:

コメントを投稿