2010年6月7日月曜日

hinata デパート終了

土曜・日曜と西部ガスリビングスタジオでのイベント『hinata でパート』に出店させていただきました。

10時から17時までの営業でしたが、開店するとすぐ沢山の人だかりで、それが連日夕方まで続くという大盛況でした。

数日前、西部ガスの方と、出店されるお店の方と、"今回の集客" について、少し話す時間があった際、

「今回はこのぐらいかな?」

という西部ガスの方に対して、「いやいや、このぐらいは余裕でお客さん来らすでしょう。俺たちを、舐めちゃあいけねぇですよ。」

とおっしゃってた店の方の言葉が頼もしく、ずっと耳に残っていましたが、その言葉どおり、若者、お年寄り、カップル、家族連れ、幅広い世代の人達がたくさんいらっしゃいました。

一日目の出勤時、余裕の近所のジジさん
朝、準備中のみなさんにふるまわれていた、差し入れの珈琲、ご馳走様でした。


ミューカスの方はというと、普段はあまり来店されない年配の方や、いちげんさんからも十二分な反応を頂きました。特に、新しく仕入れた本や雑貨が好調で、今後の期待も膨らみました。



バタバタしていて、結局二日目の片付けのときにしか会場内の写真が撮れませんでした。


1Fのマーケットは、いくつもの業種の店が混在していたのにもかかわらず、統一感がありお客さんの流れをとてもスムーズに感じました。

微妙に仕切りがわりになっているこの木が良かったのだと思います。プロデューサーは『HANAわくすい』高塚さん。『西海園芸』さんが、この日のために山から掘って来てくれたものらしいです。さすが!


出店されていた方は、今回初めてお会いした人やまだ何度もお会いしてない人ばかりでしたが、とにかくみなさん接し方が柔らかく、そんな雰囲気の中だからなのか、お客さんも始終楽しそうで、親切と笑顔と活気に包まれた二日間でした。

次がありましたら、また是非是非宜しくお願い致します。

    From Kenshi

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!
    今回はホントお疲れさまでした!
    僕は物販の経験がないので、搬入や搬出などの大変さを身をもって知ってるわけではないですが、ダンボール一つじゃ無理ですね。。。バイクでお先にすいませんでした。笑

    でも、mucusさんを知らないお客様が「いいね、あそこ」なんて言ってらっしゃる方が、2Fの喫茶コーナーで話していらしたり、知り合いのお客様はcoyote3冊買ったとか・・・評判でした!

    次があったら、また僕も参加したいです。
    今回はホントお疲れ様でした&ありがとうございました!

    返信削除
  2. kissagg さん

    写真勝手に掲載してすみません。鏡がツボッたもので(笑)

    5時半を過ぎた頃、MY珈琲さんと階段を下りて来られる際のはつらつとした顔がとても印象的で、2Fにお邪魔はできませんでしたが、どういった一日を過ごされたのか容易に想像できました。

    嫌というほど珈琲を淹れなければならない日なのにもかかわらず、誰に頼まれたわけでもなく、当たり前のように自らみなさんにふるまわれてる姿をとてもあたたかく感じました。

    あの光景がまさにninataデパートを象徴していたかのように思っています。

    嫁がいる朝ってこんなもんか、なんても思っちゃいました。どうなんですかね?


    おかげ様で、coyoteはとても人気です。ダンディーな方は、ジジさんのお知り合いと確かに伺っております。

    いつもご紹介本当にありがとうございます。


    長くなりましたが、

    今回はホントお疲れさまでした&ありがとうございました!

              From Kenshi

    返信削除