2009年12月19日土曜日

ROCKS 5

報告遅くなりました。 大人気渋谷パブリッシングブックセラーズのオリジナルマガジン"ROCKS" の最新号 vol.5入荷しています。


今回は現在公開中の映画『宇宙戦艦ヤマト-復活編-』の大特集。ヤマトの物語設定の科学的考証や、ヤマトの特集の流れから、ガンダム/エヴァンゲリオンとSFアニメの歴史などにも触れています。

おなじみの"流行り廃りとは決別した人"=ROCKS は相変わらずの豪華キャスト!

今回も幅広い年齢層から楽しめる内容になっています。サイズも変わり、装いも新たに登場です!是非、是非、店頭へ。

ヤマトはこの辺りでは「シネマボックス太陽」で上映されています。






木曜日は福岡へ買い出しに。
その帰りに国見峠でこの冬初の雪に会いました。
昨日は平地でも降ってましたが、やっぱり山の天候は凄かったです。目に見える距離にあるんですが全然違うんですね。

最初はめったにみれない幻想的な感じに興奮していたんですが、どうやら先へ進めそうもないことに気づきました。

あと一歩というところで渋々引き返し、1時間以上のロスをこしらえて有田経由で帰って来たわけですが、きれいなものを見れたんで全くストレスにはならないから不思議でした。

そこに山があったとして、登れるのかどうかの冷静な判断も大事ですが、まず"登ろうとする気持ち"が一番大事なのかもしれません。

長く短い人生で、どれだけ多くの物を見たり感じたりできるかは、きっとこの気持ち一つなんでしょうね。

         From Kenshi



0 件のコメント:

コメントを投稿