先日、コーヒー豆の仕入れに久々矢峰の MY 珈琲さんへ
その途中、久々に佐世保工業のすぐ裏手にあるたこ焼き屋さんへ
学校の近くには、よくこういった、たこ焼き屋さんだったり、お好み焼き屋さんだったり、駄菓子屋さんだったりと、学生を温かく受け入れてくれるおばちゃんが営むお店があるものです。
昔通っていたが、今はもうないお好み焼き屋さん"信玄"が少し懐かしくなりました。
そこで、焼きたてのものをいただいていたときですが、「年齢はいくつ?」
から始まり、話し好きの友人と一緒にいたのと、話好きのおばさんが客で来ていたのとが相まって『最近の女性とは』というところまで広がっていきました。
結論を言っちゃえば、どーも強いらしいですね。最近の若い女性は。
忍耐を知らないとゆーか。
男女同権を熱く語る時代なんて、とうに過ぎた感があるし、私は男だから分かりませんが、実際のとこだいぶ自由ですもんね。
これもよく聞く、私のお母さん世代の人達の一般的な話ですが、昔はよく嫁に入れば姑にいびられたそうです。
年が過ぎ、立場も変わり、そういうつらい思いはさせないようにと、嫁を迎えたところ、まさか逆にいびられるハメになるなんて、、まさかまさか思ってもみなかったでしょう。
かわいそうな人生じゃありませんか(涙)
私の友人曰く、「自分の親を本当の親のようにおもってくれる女性と結婚したい。」
だそうです。
権利は権利、忍耐は忍耐、そして思い遣り。
そうですよね?
将来の奥さん、僕のお母さんをいじめないで下さい。
From Kenshi
0 件のコメント:
コメントを投稿