2009年7月26日日曜日

友達

本日のブログの主役はキョースケです。

キョースケは、ミューカスの経営者でもある.5のコージさんのピスト仲間で、この店がオープンする前の内装作業も積極的に手伝ってくれていて、その頃から私も話すようになりました。

人見知りで、まっすぐな、熱い男です。

昨夜遅く、そのキョースケの友達が彼の地元熊本から彼に会うためだけに佐世保にやってきました。

その数なんと9人!!!
聞けば、地元にいた頃からと比べて、どーも彼の様子がおかしかったらしいです。


病んでたんでしょうか。。。


確かに、知り合ってすぐの頃の彼は礼儀正しいんだけど、どこか壁がある感じでした。


自殺者大急増中の先進国社会、みんなどこか病んでいて、自分をオープンにして人と付き合うのはなかなか難しいと思います。 私だって、一番苦手な分野ですし。


しかし、最近のキョースケは、それは、それは、もの凄いフルオープンで、知らない人なら間違いなくドン引きするようなバカ話を聞かせてくれます。 
こっちも楽しくなって、いつの間にかかなりオープンになれました。


ありがと、キョースケ!


でも、かつての異変を気遣ってかけつけてくれるとは、彼は何といい友達を持ってるんでしょう!
幸せ物ですね。
友達はスケーター仲間らしく、上は35歳から下は20歳までいてとても幅広い年齢層でした。


趣味で繋がる友達っていうのは、こんな年齢差がまたいいですね♪
いろんなご職業の方がいるらしくて、中にはお店をやってる方も!!
付き合いは大事と、私も、コージさんも別れ際には固い握手を交わしました。
  
熊本チームの車の中からこんな小道具も。
2階で皆さんで大熱唱されてました!!



バイブス凄すぎてカメラがぶれました・・・
この後、彼らはアーケードの方までスケボーに乗って旅立ちました。
結構な距離ですが・・・
始終興奮しっぱなしのキョースケ
こっちを気遣ってか、「すみません、あいつらバカなんすよ!」
を連呼。 でも、どこか誇らしげな顔をしてました。




こんないい時間を過ごす場所に、ミューカスを選んでくれてありがとう!

いやぁ~、友達って本当にいいもんですね。

無料で心を救ってくれる。 一生の財産です!

熊本の方々! そちらにお邪魔したときは、くれぐれも宜しくです。

From Kenshi

0 件のコメント:

コメントを投稿