2009年8月28日金曜日

ROCKS 4


渋谷パブリッシングブックセラーズのオリジナルマガジン「ROCKS」の最新刊vol.4〈FOREVER BLUE〉の入荷のお知らせです。

今号はジーンズの代名詞というべきLevi'sとのコラボレーションにより、1冊まるごと「絆」をテーマに構成されています。アフガニスタン、アルゼンチン、ブータン、日本の、人と人をつなぐ物語や、ジョン&ヨーコ、松本幸四郎役者一家、
城田優&ROOKIES、Leyon&忌野清志郎、上野樹里&木村佳乃ほか、さまざまな「絆」のカタチを描いた1冊。それらが全編デニムのイメージでつながっています。表紙はデニムカラーの上野樹里さんです。

今回は超大手の講談社から発売されました。サイズはこれまでと同じB4判変形型です。それは大変嬉しく思いますが、あの独特の紙質は従来のものを踏襲していませんでした。

時代の先か過去かの匂いがしたROCKSの真骨頂である無骨さが若干弱くなった気がしないでもない感じがしました。常に変化を求められる業界ですから、仕方ないのかもしれませんし、今の紙の方が『vol.4』にはきっとあってるのでしょう。。

超個人的な感覚ですが・・・  ただ、以前の紙が衝撃だったんで!

ともあれ、デニムカラーであるを貴重とした配色で、すごくスタイリッシュに構成されてます。

クールです!

お値段も 税込み¥1050 と、お求め安くなっており、なんとLevi's の超ロングなポスター付

その裏は Levi's 2009 Fall Collection のカタログになってます! !

詳細は         ↓  ↓  ↓  

■SPECIAL-1ROCKS 巻頭言

「人は、つながる」人と人をつなぐ、世界の物語

アフガニスタン編 「約束のタスキ」
  
ブータン編 「世界で一番幸福な、普通の国」
  
アルゼンチン編 「南米山奥の異星人に愛された村」
  
日本編 「闘う植樹」

■SPECIAL-2人と人の絆。8組の物語  

1 ジョン・レノン×オノヨーコ「世界をつなぐLOVE & PEACE」  
2 沖野修也×ジャイルス・ピーターソン×松浦俊夫「音楽と友情に国境なし」  
3 松本幸四郎×松本紀保×市川染五郎×松たか子「役者の血筋」  
4 上野樹里×木村佳乃「必然の共演」  
5 今宿麻美×持田香織×岡本純子「女の友情って……」  
6 岡田武史×中澤佑二「青い絆」  
7 城田優「ROOKIESの奇蹟」  
8 LEYONA×忌野清志郎 「天国に送るロックンロール」

■SPECIAL-3Levi's 150年の計  Levi'sのDNAを探す5日間の旅Levi's INFORMATIONLevi's SHOP INFORMATIONROCKS TOPICS 愛と青春とデニムな「本・DVD・CD」12選




LONG POSTER




Levi's 150年の計 


さすがの1冊!!! 是非見に来てください!
(Rocks,1,3,ともに在庫残りわずかです。)
                        From Kenshi

0 件のコメント:

コメントを投稿